96maya motors

俺のなけなしの2万円をぶっこむ

2万円で始めるFX

こんにちは、96mayaです。

投資のとの字も知らない本物の初心者です。

FXは以前から気になっていたけど、怖いイメージしかありません。

例えば、破産とか、破産とか、お産とか。

デイトレーダーの部屋なんてモニターが何枚もあって、訳のわからんチャートが・・・。

そんな怖いFXですが、ニュースなんかで目にする

「どこぞの主婦が何億の所得隠し」

「どこそこのじさまが何億の所得隠し」

ん⁉️もしかして俺でも出来んじゃね❓

そんなわけでちょっとぐぐってみると、

「1万円から始めるFX」

そんなブログがわらわらと。

正直、数百万の資金で始めるものと思っていましたよ。

しかもiPhoneでもトレードおkとな❓

マジで❓

モニター何枚もいらんの❓

iPadと二刀流でやっちゃう❓

何ならMacも豆乳しちゃったら最強じゃね❓

さらにMacBookも豆乳してモニター4枚キタコレwww

ヘッドホンもあるぜ❓

最強トレーダー俺氏かっけーwww

まあ、取り敢えず落ち着け❗️

いきなり本番は怖いので、デモ口座なる物を開設。

これが先月の前半の話で、分からないながらもトレードを繰り返し、

何とか利益を上げつつ、トレードのやり方を覚えていきまして、

つい先日モノホンの口座を開設しちゃいました。

取り敢えず、デモ口座と同じく10万入金しようと思っていたのですが、

なんか、いけない事してるような気になってきて2万円で許してもらいました。

デモ口座は所詮ゲーム感覚ですから。

まあ、先ずは一ヶ月で2万円がいくらになるのか❓

リアルマネーで3/30から勉強開始で3/31の2日間で、まさかの−4,000円www

マジか⤵︎

大事な事なのでもう一度言いますが、デモ口座は所詮ゲームです。

リアルマネーでのトレードは、少額とはいえきもちが全然違いました。

しかも、勉強不足と不注意で、経済指標❓

が発表される前に何も考えずにポジションを持ってしまい、思いっきり逆に動いて「何事❗️❓」

って感じで慌てて損切り・・・。

損切った後に、戻してくる・・・。

そんな事を2回も3回もやってしまいまして、えぇ・・・。

先ずは今回の取引分のチャートをプリントアウトして、1人反省会でもやりますわ・・・。

気を取り直しまして❗️❗️

4,000円は無かった事にして、4/1新年度から元資16,000円からのFXスタートで800円プラスで

4/1を終わる事が出来ました。

これからチャートやら、取引履歴❓を加えつつアップしながら、気長にやっていこうと思ってます。

取り敢えずの目標は、ipadpro買えるくらい利益出す事ですかね。

アドバイス等、大歓迎ですので宜しくです❗️