96maya motors

俺のなけなしの2万円をぶっこむ

心が痛い・・・

こんにちは、96mayaです。

子供に泣かれました。
オモチャが欲しいって・・・。

さすがに、オモチャが欲しいってだけで買ってあげられるほど経済的な余裕もありませんし、そんなホイホイ買ってあげるほど甘くもありません。

父「おもちゃ箱にいっぱい入ってるだろ。」

娘「新しいのが欲しいんだよ」

父「新しいの買ったって一回遊んだらおもちゃ箱で眠らせるんだろ❓」

娘「違うよ、遊ぶよ。」

父「どんなおもちゃが欲しいの❓」

娘「お店に行って決める。」

父「そんなお店に行って決めたおもちゃなんて買ったって一回遊んだら終わりだろ。」
    「おもちゃ箱の中にそんなおもちゃ沢山入ってるだろ❓」
    「アレは遊んでんのか❓」
    「これも遊んでるのか❓」
    「みんな一回二回遊んで終わりじゃないの❓」
    「みんなおもちゃ箱の中で遊んでもらえなくて寂しそうにしてるんじゃないの❓」
    「今日無理に買ったって同じになるんじゃないの❓」

娘「違うよ、遊ぶよ。」

父「じゃあ、取り敢えず、このおもちゃ達を遊ぶ物といらないものに分けな❗️」
    「んで、キチンと整理したら、きっとこの中から遊びたいおもちゃが出てくるから。

娘「新しいのが欲しいんだよ・・・。」

父「だから、このおもちゃの山の中に楽しいおもちゃが埋もれてるから助けてあげて❗️」
    「絶対に楽しいおもちゃが出てくるから」
    「一緒にやろう❗️」

娘「・・・」
    「グスッ・・・」
    「んぐっ・・・」


て感じで、ママの所へ行ってしまいました。

泣かれると心は痛いし、買ってあげたい気持ちは山々なのですが、あんまり甘やかしてもね〜。

何より、パパはお小遣いが貰えないから買ってあげられないのだよwww・・・。

取り敢えず、誕生日まで我慢してくれ、我が娘よ。