96maya motors

俺のなけなしの2万円をぶっこむ

読む力

こんにちは、96mayaです。

昨日は念願のプラスになりました。

たった6pips程度ですがプラスです。

エントリーするポイントは良かったのですが、

メンタルが弱く、値動きが止まると「逆に行っちゃうかも・・・。」

何て思ってしまい、決済。

しばらく見ていると動き出し、利益の出る方向へ伸びて行く・・・。

そんな事が二度三度。

メンタルの弱さを露呈してしまいました。

このくらいで丁度いいのでしょうか❓

でも、少なくても1日10pipsは欲しいですね〜。

自分、趣味でというか、ライフスタイルの中にサーフィンがありまして、

自然の波に乗っています。

かれこれ20年近くやっていまして、それなりに波を読む力はあるんです。

沖に入ってくるウネリを見て、大きさや、向き、それらから、波のブレイクするポジションを予想し、パドルで移動。

ここだ❗️という場所にエントリーし、テイクオフ。

自然の波と相場の波を比べると、「似ているな〜」と思う事が沢山ありますね。

綺麗なウネリで乗り易い波。

一見すると良さそうだけど、入ってみると難しい波。

風を食らってグチャグチャな波。

まだまだ相場の波を見て1週間チョットですけど、本当に波に似ているな〜と思います。

相場の波でもいいポジションからテイクオフ出来るように精進してまいります。

因みに、デモ口座を作ってゲーム感覚で出来るFX。

FX Cymo バーチャルトレード

FX Cymo バーチャルトレード

  • YJFX,Inc.
  • ファイナンス
  • 無料



コレが俺の入り口でした。